TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2000年 12月 16日(土)

 ♪狼さんなんて恐くない、恐くないったら、恐くない
 ♪狼さんなんて恐くない、恐くないったら、恐くない…
 ダンス&歌・不二夫による独演会が、深夜突如としてはじまったのだ!しかもこの美脚を見せるフンドシ姿にもかかわらず、観客は真知子たったひとり。
 ♪狼さんなんて恐くない、恐くないったら、恐くない
 ♪狼さんなんて恐くない、恐くないったら、恐くない…
 これはディズニーのアニメ「三匹のこぶた」の歌にボクのオリジナルのダンスをつけた即興劇だな。
 なんで、こんなコトをやってんだろうなー。
 読者のみなさまは、ボクがベロベロに酔っぱらって、大喜びで踊っていると思うだろ?ブブー!違うの!!これは規定のお酒を飲み干して、お酒が無くなったボクが「もういっぱい頂戴よー。もっと飲ませてよー。」っていうアピールしているところなんだ。歌とダンスで頂戴頂戴作戦だな。真知子は大笑いしながらも、「しっかり踊れ!」と厳しいゾ。どうやらオレのふらつき加減をテストしているみたいなんだ。そんなことは先刻承知の助、軽快に踊るぞ!
 それ!♪狼さんなんて恐くない、恐くないったら、恐くない…
 お酒のためならプライドも美意識も簡単に捨てるこのボクの熱意、真知子には通じたかな? 
結果はこちら↓

結果。