これでいいのだ!!twitterアカウント @_koredeiinoda_
TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2002年 3月 28日(木)
隠密デートのご報告

 オレがかかりつけのJ病院につれていかれる道の途中に、いつも気になるポイントがある。それは建築中からずーっと見ていた、東京ドームホテル。
 ご存知ない方にちょっとばかり説明すると、東京は水道橋の東京ドームと後楽園遊園地に挟まれるように建てられた43階建てのリッパなホテルで、周りに高い建物がナイせいもあってヤケに目立って建っている。
 病院に行く度に通りかかるので「いつかあのテッペンに行ってみたいな」と思っていたんだけれど、これから病院に行くってときにそんなこと真知子に言ったら絶対に怒られるから、なかなか行くことができなかった。
 ところが、チャンスは突然やってきた。しかも真知子から行こうかっ誘ってきたんだ。どうやらアイツもずっと行きたかったみたい。オレはモチロンふたつ返事でOKを出してどうせだったら、とオレの大事なガールフレンドちゃんを連れていくことに した。今日の今日で急きょ連絡がとれたふたりだけ。(ただし隠密デートのため彼女たちの写真はお見せできません。あしからず!)
 そうしてやって来ました43階「アーティストカフェ」。前もって予約をしておかなかったので、残念ながら窓際の席には座れなかったけれども、生バンドの演奏が真近で見られる席に案内された。しかもバンドが演奏しているのは、オレのお気に入りの50~60年代のアメリカンポップスじゃないの!「オンリーユー」「ドックオブザベイ」「煙が目にしみる」なんか。
 好きな音楽にいい女、美味しい食事と雰囲気もバッチリ!こうなると必然的におチャケがウマイ!おチャケってのはただ飲めればいいってモンじゃないの。こういうところで飲むのがサイコーなんです。
 野球には全く興味がないので、東京ドームなんてオレとは縁がナイところだと思っていたけれど、なんとなくこれからは縁が深くなりそうな気がするなー。

ホテルのエレベーターからの眺めもグーです。今度は予約して窓際の席に座るゾ!

ウェイティングでまず一杯。もちろんカン&カンカンも連れてきました。

オレの美人ガールフレンド1号と2号を連れて来たのにお見せできないのが、残念です。オレの隣でニコニコしている美女ふたりを想像してください。

ああっ、コノ曲大好きなんだよね。カンも思わず踊り出す?!

帰りがけに証拠写真をパチリ。後ろは東京ドームです。また行きたいです、真知子さん。