TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2000年 11月 18日(土)

 やったぞう!
 オレがこんな顔をするのは、そう!おチャケを入手したときなのだ。実は退院してからお酒の量を調節するために、このミニボトルにウイスキーを移して飲んでいるのだ。約束は一日これを5本。たーりないよー。ちょびちょび飲むんだったら死んだほうがマシなのだ。ドンドン飲まないとダーメなのだ。…なんて言ってたら、真知子にぶっとばされるのだ。
 お客さんが来たり、新しい連載のアイデア会議をやったり、(もうしばらくしたら発表するぞ。お楽しみに!)取材を受けたりして、乗ってくるとコレがないとダメなのだ。と、いうわけで、泣き落とし、かわいい顔、猫撫で声、ほめ殺し、逆切れ…などなど、考えられるありとあらゆる手段を使って、とうとうミニボトル2本をゲット。これさえあれば大丈夫なのだ。(なんだかよく、わからないが…)
 さあ、飲むぞっ!!

日記 2000年 11月 18日(土)を開く