TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2000年 10月 3日(火)

 飲みたい飲みたい飲みたい飲みたい飲みたい。

 え?何をだって?そんなコト聞かないでくれよー。オチャケですよー、オチャケ。

 もう一ヶ月以上飲んでないよー。

 ああぁ、飲みたい飲みたい飲みたい飲みたい飲みたい……。

 ほら、こうやってな、グググーっと……。

 教授回診でぼくの主治医ノーゲ(脳外科)のアライ先生が来たので、勇気をふり絞って聞いてみたんだ。だって、前に抜糸したらOK!って言ってくれてたからな。それにね、真知子が自分で聞けっていうし…。

 「先生!お酒のんでもいですか?」「うーん、まだダメです」「えっ?ウソツキーーーーー!!!抜糸したらイイって言ったじゃない……」(ショボン…)

 もう、こうなったらグレてやる。

(ボクの「ウソツキ」発言は、ほかの先生や看護婦ちゃんやインターンの人なんかにオオウケだった。でもウケるために言ったんじゃないんだけどな。)

日記 2000年 10月 3日(火)を開く