TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2000年 9月 29日(金)

 大阪のお友だちがマツタケを送ってくれた。ぼくが病院に入っているうちに、♪今はもう秋…になったんだなー、なんて考えてしまった。ボクはマツタケにはあんまり興味はないけれど、一応食べておきました。秋の味覚ですからね。(…自分で買っては食べないけどな)もちろん看護婦ちゃんたちにも、おすそわけしたのだ。
 そう言えば今日、真知子が「ボクちゃん、お肌キレイねー」だって。決まってるよー。ボクの若い頃の写真を見てくれよ、この色白の美男子を。今もこのようにボクの肌はスペスペ。それはね、ココに来てから特にくだものを沢山食べているからじゃないかと思っているんだ。メロン、巨峰、イチゴ、マンゴーなんかをホントに沢山。みんなもボクの様にウツクシクなりたかったら、くだものを食べるべし。これホント!

日記 2000年 9月 29日(金)を開く