TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2000年 11月 1日(水)

 全国のフジオファンの皆様、お待たせなのだ。今日ボクはめでたく(やっと!)退院になりました。
 2ヶ月あまりの入院ですっかり元気になったのだ。励ましの手紙やメールをくれたみんな!どうもありがとう。心配をしてくれたみんな!ごめんなさい。
 それから、ボクのかわいい看護婦ちゃんたち!いろいろありがとう!ボクがいなくて寂しいだろうが頑張ってくれ!それからそれから、ボクのたくさんのお医者さんたち!さよなら、また、会おう!(なんてな。)
さあ、仕事をするぞっ!
 さっそく、仲間が焼肉で退院祝いをしてくれたんだ。あー、ひさしぶりのシャバの空気、それから焼肉、夢にまで見たトン足…。ん?でも、良く考えると退院祝いっていうのは、皆がボクにごちそうしてくれるんじゃないのか?なんだかアベコベにぜ~んぶボクが払ったぞ!ムムム…?
けれどもウマければ、これでいいのだ!!!
リハビリの成果で、ここまで描けるようになりました。

日記 2000年 11月 1日(水)を開く