TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2001年 4月 12日(木)

 実は、ここ2週間ばかり「オレの行くところにはTVカメラあり」っていう状況が続いている。NHK教育TVの「美と出会う」っていう真面目なドキュメンタリー番組の取材を受けているんだ。
 この写真も美人のガールフレンドとのんびりブランコを楽しんでいる・・・ように見えるかもしれないけれど、実はNHKの山根アナウンサーにインタビューをされている真っ最中。
 オレの次の作品の構想や、去年出版した「さわる絵本」の話、娘の話やオレの日常など盛り沢山の番組になると思うぞ。詳しくは言えないが・・・。
 それはそうと、この山根アナ。美人で気さく、頭の回転も早くて、サスガNHK!テレビで見ている時から好きだったけれど、今度の仕事でさらに大ファンになってしまった。そしてなにより気に入ったのは、仕事が終わった後に、一緒にワインを付き合ってくれたこと。美人と飲むとお酒もさらに美味しいのだ!

日記 2001年 4月 12日(木)を開く