TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2001年3月2日(金)

 珍しい人が訪ねてきてくれたぞ。ボクのトキワ荘時代からの仲間つのだじろうさんの弟でリュート奏者のつのだたかしさん。みなさんもご存知の通りミュージシャンのつのだ☆ひろさんの弟でもある彼とはね、お兄さんで漫画家のつのだじろうさんを通して知り合ったんだけれど、こっちの方が気が合っちゃった。
 「徹子の部屋」にたかしちゃんが出ていたのを発見して懐かしくなって電話をしてみたら、訪ねてきてくれたんだ。
 この写真は、もう30年以上昔の芸(目玉と口におちょこを挟む)をひっさしぶりにたかしちゃんがやってくれているトコロ。懐かしくって嬉しくってもう大笑いしちゃったぞ。ボクももちろんお返しの芸をしたけどさ。・・・彼はリュート奏者としては世界的に有名なリッパなミュージシャン。なのに、ボクの前ではこのありさま。「こんな写真発表しちゃって大丈夫? 」って一応聞いたら「問題ないっす。」とのこと。 さすが我が友人。

日記 2001年3月2日(金)を開く