TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2001年1月3日(水)

 改めまして、あけましておめでとう。今年もよろしくしく36なのだ。
 というオレは、正月早々大好きな熱海に来ているんだ。ホントウは年末からこっちに来てゆっくりと年越しをする予定だったんだけれど、例によってクリスマスから飲み続けたせいで吐き気が止まらない、通称「ゲーゲー病」になっちゃったんだ。この「病気」を治すためには、ただひたすら吐いて、嵐がすぎるのを待つだけ。それ以外の治療法はナシ。ってことで、年末は地味に過ごして新世紀を迎えたってわけだ。
 熱海でゆっくりって思ったんだけれど、友だちがどんどん訪ねてきてくれて賑やかなお正月になったんだ。来てくれる人はだいたいが飲んべえだから、飲んで、おしゃべりして、ギャグを言って、温泉に入って、寝て、そして目がさめたらまた飲むんだな。誰かが来たら、誰かが帰って、そうしてまた誰かがやって来て…ウチはいつも「来るもの拒まず」だからな。ここから仕事初めの出勤をしたヤツもいれば、仕事帰りに立ち寄ったヤツもいるし…。
 さあて、今夜は誰といっしょに飲めるのかな?

日記 2001年1月3日(水)を開く