TOP > 赤塚不二夫 > 日記 2000~2002
2001年1月16日(火)

 こんちは!
 きょうもオレはゴキゲンだけれど、みなさんはどうですか?
 世間一般は、とっても寒いらしいけれども、オレはさっぱり外には出ないので、そんなことは知らないのだ。やってくるお客さんがみんな「うー、サムサム…」と言いながら入って来るので、こいつらがタバになってオレを騙していない限りたぶん寒いんだろう。
 きょうは、この寒い中お仕事や勉強に頑張ってるらしいキミたちに、ちょっといいものを見せてやろう。
 ホラ! 「足でタバコを吸う男」
 オレは当年取って65歳、この身体のやわらかさには、病院のセンセイ方もビックリ。オレは昔っから身体だけは柔らかいの。あっ頭も柔らかいか…。
 そばにいた30代の編集者に「やってみ」と言ってやらせてみたけれど、後ろにコロリンとひっくり返っちゃって、とってもムリ。
 どうだキミにはできるかな?もしできたら編集部あてに画像を送ってくれ。
 わはははは…と笑ってヤルからな。
 スパスパスパ…うーむ、こうして吸うとタバコもまたひと味違うのだ。

日記 2001年1月16日(火)を開く